夢菜の子育てブログ(孫)

息子が離婚して3人の幼子を子育て中。2回目の子育てはいかに???

キャリフリーチェアベルト

これは、お座りが出来る子どもに使うもので、大人の椅子に取り付けることで安定させます。

 

私はこれを避難時の道具として使います。

 

大きめのウエストポーチを普段からつけているので、この商品をプラスして自分に固定し、ウエストポーチに座らせれば、両手が使えます。

 

ただしこれだけだと不安定なので、別途、紐をうまくつけて使う予定です。

子どもと自分を固定させるため子どもが前に落ちないように子どもの前から自分の肩に回す感じで考えたいと思っています。

 

市販のものは結構いい値段しますので、気にしない方はメルカリなどで安く売ってくれています。

 

小さくたためるので普段はバッグに入れて置いていざという時に装着です。

 

1つ前に書いたブログで地震の話をしましたが、やはり茨城で揺れましたね。

 

石川も余震があるようなのでご注意ください。

 

また、地震がおさまらないようなら、これから本震という場合もあるので油断しないようにしてください。