夢菜の子育てブログ(孫)

息子が離婚して3人の幼子を子育て中。2回目の子育てはいかに???

水遊びグッズをそろえ中

保育園で7月から水遊びをするので上の子は水着やスイミングキャップ、プールバッグ、ラップタオルなど必要で着々とそろえ中。

 

下の子もプールバッグやタオルなどいるのでそれぞれの必要な物をそろえ中。

 

ほんと3人いると保育園の必要な準備品だけで大変だわ。

 

本気で仕事を考えなきゃだわ。

 

副業もやりたい人がいるかもしれないけど、詐欺も横行しているので見極めて始めてくださいね。

 

最初に講習やテキスト代をとるところなどは気を付けてくださいね。

 

お金が欲しくてやるのに最初に何万も払えって言うのは無理があったりしますので。

 

さてさて、溶連菌はもうよくなっていますが、3人共、咳がひどくて、夏風邪っぽいです。

 

なので、保育園にもうしばらく行けそうにないです。

 

3人いると自由に動けないし、ご飯の支度で下に行くと上で泣いているんですよ。

 

ちなみに階段が危ないので、フェンスを付けています。

 

 

基本的に服の購入は西松屋かメルカリですw

 

オフハウスもいいですよ^^