夢菜の子育てブログ(孫)

息子が離婚して3人の幼子を子育て中。2回目の子育てはいかに???

AFBN

AFBNとは、急性巣状細菌性腎炎という病気です。

 

腎臓に膿が溜まって高熱が出ます。

 

おしっこの量が極端に減り、匂いもおかしかったのです。

 

高熱と嘔吐、尿の異常で救急にかかりました。

 

血液検査の結果、即入院になりました。

 

現在、5歳の女の子が3歳の時にかかったのです。

 

1か月弱入院して付き添いは私がしました。

 

そのころはまだ、息子が離婚しておらず、3人目を産んで帰宅した

 

5日目だったので私が付き添いすることになったのです。

 

今は経過観察なのですが、そのこともあって、溶連菌での腎炎が

 

心配なんです。

 

関係ないといいのですが・・・