夢菜の子育てブログ(孫)

息子が離婚して3人の幼子を子育て中。2回目の子育てはいかに???

PCR検査

6月2日に糖尿病の定期受診で数値が悪化していたため、メトホルミンが増えました。

 

そして6月6日にコロナワクチンの3回目を受けました。

 

熱も37℃までしか上がらず、接種部の傷みや腫れもなかったのですが、味覚障害があり、ワクチンの接種相談窓口に電話したところ、「指定診療検査医療機関検索システム」で探せと言われ、条件を入力して探したが、自費扱いで現金1万円が必要と言われ、受けられませんでした。

 

仕方がないので薬局の無料PCR検査を受けてきました。

 

結果は週明けでメールにて通知。

 

前にも病院に繋がらない、指定された場所なのに断られて、市販の高い検査薬を買ったことがありました。

 

少しどうにかならないものかと思います。

 

味覚障害はコロナ感染でなくても、糖尿病の薬や加齢、ストレスなどの要因もあるので多分、陰性だと思うからあまり気にしてないかな。

 

もし陽性だったら家族全員かくりだなぁ・・・

 

とりあえず、結果が出るまで家に閉じこもります><

 

真ん中のHちゃんが少し前から咳が出てるのです。

コロナを気にしています。

 

一番下のSくんはずっと鼻水が出ているので耳鼻科かなぁ?

 

保育園でコロナ感染者が出てお休みになったりしているのでいつうつってもおかしくない状態ですね。